ダイエット王子小山圭介の本・好評発売中!
「ダイエット王子・小山圭介の大転子 美脚ベルト」発売中!
  • 「巻くだけバスタオル・ダイエット」発売中!
  • 小山圭介監修「美腹巻くだけさらしダイエット」発売中!
ダイエット王子・小山圭介主宰の宿泊型ダイエット施設「LAVAビレッジ伊豆高原」

ダイエットトレーナーという職業

2013年07月08日

みなさん、こんにちは!
LAVAビレッジ伊豆高原、
ダイエットトレーナー&メンタルコーチの小山圭介ですexclamation×2

梅雨もあけて、
暑い夏が始まりましたね晴れ

今から骨盤のワークショップなのですが、
時間を30分間違えてしまい、
チャンス揺れるハートとばかりに、
ブログを書いている次第ですわーい(嬉しい顔)

さてさて、
今日は、ダイエットトレーナーという職業について、
少しお話してみます!

ダイエットトレーナーとして一番大切なこと何ですかexclamation&question
と質問されたら、
ボクは真っ先に、

「応援力」

と答えていますexclamation×2

やせるためのノウハウ、
例えば、

食事のこと、
運動のこと、
姿勢のこと、
睡眠のこと、
ストレスのこと、
整腸のこと、
代謝のこと、

考え方のこと、

もちろん、
そういった側面からについての
「ダイエット方法」
「改善の仕方」

などなど、
ノウハウももちろん大切なのですが、

ボクが一番大切だと思うのは、
クライアントの方を信じて、
心の底から応援すること、
激励するこた、
目標達成に向けて伴走すること手(チョキ)


ダイエットトレーナーは、
学者ではありません。
だから、
痩せ方を述べ伝えて披露する仕事じゃないんですひらめき

「やせる」という、
結果を共闘達成させるのが、
本当のオシゴト黒ハート

だから、
最後はノウハウではなく、
「応援力」!

では、
ノウハウはいらないのexclamation&question

いえいえ、
もちろん必要です!
クライアントさんに一番合ったダイエット方法を指南する必要がありますからね手(チョキ)

でも、
それは、ダイエットトレーナーならできて当たり前手(グー)


だから、
ダイエットトレーナーとして一番大切なことは、
応援力なのです!

ボクは、やせたい方なら、
全員やせさせますよexclamation×2
なぜなら、
やせるまで応援し、サポートするから黒ハート



みるくのように、
まっすぐな目で、今からのレッスンでもお客様を応援してきますexclamation×2
posted by ダイエット王子小山圭介 at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368649851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック